肥満は万病の元ダイエットは健康の元

私は、現在95キロあります。糖尿病になる前は120キロありました。ある日糖尿病と胃潰瘍・高血圧の合併症があることがわかり1年間入院しました。

それからといういうもの今までお菓子などの間食などをしてたばかりいたのですが余命6ヶ月とわかりダイエットを決意しました。血糖値800胃の中の胃潰瘍が無数にあり医者が驚いていました。おまけに血圧が160/180と完璧な高血圧で糖尿病の治療効果とともに血圧も正常に戻りました。肥満でいて一番困るのは洋服のサイズ別注なことです。私は3Lでもきつく通常4Lなので服が見当たりません。ですので洋服も礼服もスーツも全て別注です。

ウエストも120センチあるのでお風呂に入る通路も狭く家に迷惑をかけています。それにやはり太っている男性より少し痩せ気味の男性のほうがもてますしかつこいいと思います。デブはヤッパリもてないですからね。今は血糖値も52と血圧も72/130とほぼ正常に戻り少しは楽になっています。私の場合はストレスから糖尿になり胃潰瘍になり高血圧になりました。それがもとで多食になり偉い目に遭いました。毎月の治療費が2万円を越えています。

去年だけでも医療費は50万円を越えました。おまけに母も肥満で糖尿と高血圧ですから月々二人で4万円です。ですから昨年はい医療費だけで二人で100万円要りました。太っていたら元も子もありません。生活費には響くし医療費もかかるのでもっとやせたいと思います。