痩せ方がわからないけど痩せたい。

20代の頃はとても痩せていたんですが、年とともにどんどん太ってしまい、もう痩せ方がわからないのですが、痩せたいです。
色々、ダイエットも試しました。朝バナナダイエットや脂肪燃焼トマトスープなどで食事制限。

ジムに通ったり、ウォーキングをしましたが一時的には痩せますがすぐリバウンドしてしまって、自分に合うダイエットをずっとジプシーしています。
何か頑張ってやろうと思うのですが、何をやっても成果が出ずじまいです。しかし、痩せたい。
ただひたすらに痩せたいと思っていてもムリにやると断念してしまったり、辛くなってしまったりと長続きせず失敗を繰り返しています。
根気よく出来るダイエットをずっと探しているのですが、やはりダイエットは我慢する事が多かったり、自分でコントロールしていても食事に誘われ予想外に食べてしまったりとなかなかうまく行かず大変苦労が耐えません。

テレビなどでダイエットが成功した方の話を見ていると野菜中心の食事、運動と肉や魚、ご飯などを食べないバランスが取れているとは思えない無謀なダイエットをしておられて正解がわからなくなってしまいます。
やはり、相当な努力と根気ときっかけがいるのだなぁと思います。
しかし、運動も自分にあった運動があればきっと痩せれるのだろう、バランスが取れた食事だと痩せれるかもと常々思って今に至ります。
闇雲ではあるのですが、痩せたい気持ちは人一倍あってちょっとでも行動を起こせれば少しずつでも痩せれたら嬉しいなぁと思います。
痩せたい気持ちが伝わっているかはわかりませんが、今現在、私が痩せたいと思う気持ちを綴らせていただきました。
ありがとうございます。